安心計画新卒採用2018

デキ男

安心計画で働くデキる男達。ANSHIN PROJECT JAPAN MEN

仕事のデキる男、いわゆるデキ男。
安心計画という会社には、そんなデキ男が多数在籍中!

なぜ、デキ男が揃っているのか。
それは、私たちが若手の育成に力を入れているからです。
新入社員のうちから様々な仕事を経験できる環境、
大手との取引でも、リーダーを張れる人には率先してお任せしています。

私たちは、次なるデキ男を待っています。
未来のデキ男はあなたかもしれません。

よくある質問Q and A

【 仕事内容について 】

どんな商品を誰に販売しているのですか?
取り扱う商品はシステムやアプリ、WEB、またはそれらの技術ノウハウといったIT関連がメインです。業界も「住宅業界の法人」が対象です。
全国の中小工務店だけでなく、「大和ハウス」「無印良品」「TOTO」などの大手企業ともお取引させていただいています。
各商品は、新聞や雑誌などのメディアを通して、広告の掲載も行っております。

広告記事一覧

商品についてもっと詳しく教えて下さい。
様々な商品がありますが、主に提案力強化のためのツールとして「住宅CGソフト(CAD)」をご提供しています。
住宅会社の営業マンがそのシステムを使うことで、お客様へ間取りやコーディネートイメージを視覚的に分かりやすくお見せすることができるようになります。

ウォークインホーム・プラス

ITも建築知識もありませんが大丈夫でしょうか。
全く問題ありません。
入社後の研修がしっかりしているので、建築の基礎から学ぶことができます。ちなみに、当社の新入社員の半数以上は文系の学生さんで、ITや建築を全く勉強していない方々です。
未経験者ですが制作系の仕事はできますか。
可能です。安心計画では未経験からでも技術を習得できる研修プログラムをご用意しておりますのでご安心ください。
ただし、入社して一年間は必ず全員サポート部署への配属となります。まずはそこで業界や商品の基礎知識を身に着けていただいた上で、本人の希望と適性によってその後の配属先が決まります。

【 応募・エントリーについて 】

学部、学科や資格保持などの応募条件はありますか。
全学部全学科を対象としております。資格保持などの条件もありません。
(資格は特に必要としておりませんが、入社後に二級建築士や福祉住環境コーディネーターなどの資格をとった社員もおります。その他、一級建築士など資格保有者も多数在籍しております。)
既卒者ですが応募はできますか?
大学または大学院を卒業した28歳以下の方で、社会人経験のある方(転職をご希望の方)であれば応募可能です。
※応募の秘密は厳守しますのでご安心下さい
東京や名古屋の支社勤務志望でも応募可能ですか?
可能です。面接時にその旨をお伝え下さい。
ただし、入社後最低1年間は福岡本社にて基礎を学んでいただきます。

【 選考について 】

安心計画の求める人物像とは?
会社とともに成長したいという意欲を持つ一流志向の人。
選考フローを教えて下さい。
採用の流れを見ていただくか、マイナビよりご確認ください。

マイナビ2018

【 入社後の働き方・待遇について 】

研修期間はどれぐらいですか?
入社後2ヵ月間は座学での研修、その後も先輩社員とペアになり、隣でフォローできるようにしております。
また、研修期間終了後も、スキルアップ/キャリアアップのための勉強会を定期的に全社で行っており、常に成長できる環境を整えています。
キャリアパスを教えて下さい。
個人差があるため一概には言えませんが、早い方で入社2年目で主任になり、東日本支社(東京)へ栄転された方もいます。他にも、早くて7年目で課長、10年目で部長職に就いた方もいます。
産休・育休などの制度はありますか?男性も育休は取得できますか?
もちろんあります。当社では、女性だけではなく男性社員の育休取得も推奨しております。
※2016年度実績 女性:2名(産休・育休取得) 男性:1名(育休取得)
給与は上がりますか?
過去10年間、連続して全社員が年収の前年比アップを果たしています。今期以降も例年同様に年収増額が予定されています。

【 その他 】

会社の雰囲気はどうですか?
20~30代の若い社員が多いため、明るく活気があります。
また、事務所はワンフロアで仕切りがないため、部署を超えて仕事をしたり質問をしたりと風通しの良い環境です。

社内風景

仕事は大変ですか?
私たちは「一流」を目指していますので、仕事も決して楽ではありません。
しかし、上を目指して一生懸命に取り組むからこそ、自分の成長ややりがいも実感できるはずです。
ただし、「楽ではない」=「残業ばかりの激務」という意味ではありません。当社ではシフト制で帰る時間を決めており、残業をゼロにする取り組みを行っています。限られた時間の中で工夫し、成果を出すことも一流に求められるスキルです。
採用実績と離職率を教えてください。
2014年 採用 5名(離職者1名)
2015年 採用 6名(離職者0名)
2016年 採用 6名(離職者1名)
2017年 内定 10名
経営基盤は安定していますか?
当社の売上げの半分は全国のユーザー様からの固定的・継続的な会費収入なので、たとえ商品の売り上げがゼロだとしても、社員を誰一人辞めさせずに給与を支払い続けるだけの財務力を持っています。
  • 過去11年間赤字決算なし
    自己資本比率 84.4% (2017年1月現在)
    純資産合計 4億311万円
    ※短・長期借入金はゼロ(無借金経営)
  • リスクモンスターRM格付
    倒産確率を表す9段階評価中、最高位の「A」を5年連続で獲得。
    ※リスクモンスター株式会社は、日本最大級の権威ある企業格付機関です。
    ※「A」ランクとは、146万社のデータベースの中で上位4%程度です。
  • 2016年7月 盛和塾 稲盛経営者賞受賞
    企業の成長率や利益確保、将来性などを総合評価され受賞。
    ※盛和塾は、塾生1万人を超える経営者団体であり、京セラや第二電電(現:KDDI)の創業者で日本航空を再建した稲盛和夫氏が主宰しています。

稲盛経営者賞受賞

(関連記事)