安心計画新卒採用2018

デキ男

安心計画で働くデキる男達。ANSHIN PROJECT JAPAN MEN

仕事のデキる男、いわゆるデキ男。
安心計画という会社には、そんなデキ男が多数在籍中!

なぜ、デキ男が揃っているのか。
それは、私たちが若手の育成に力を入れているからです。
新入社員のうちから様々な仕事を経験できる環境、
大手との取引でも、リーダーを張れる人には率先してお任せしています。

私たちは、次なるデキ男を待っています。
未来のデキ男はあなたかもしれません。

代表挨拶message

“働く意義について”

人はなぜ働くのでしょうか。
食べるためですか。

それでは、車は何のためにあるのでしょうか。ガソリンを入れるためではありません。走るためでもありません。
車は人生を楽しみ、便利にするためにあります。
生きるためには食べものが必要です。しかし、食べるために働くのではありません。生きるために食べるのです。
人には果たすべき使命、ミッションがあります。それは理念を持った経営でのみ実現できるのです。

人が天から与えられている素質・能力を「命」といいます。これは天からのプレゼントです。
これを「天命」といいます。
自分がどういう「命」を与えられたか知ることを「知命」といいます。
知ってこれを完全に発揮することを「立命」というのです。

先日読んだ雑誌に四肢のない若い女性のことが載っていました。彼女はなぜ自分は不幸なのかと我が身を恨み、
わがままで周りからも敬遠されていました。しかしある時に気付いたのです。
自分は話すことはできる。歌も上手だ。笑顔も素敵と言われた。笑顔は最高のおしゃれだ。
世の中には体の不自由な人がたくさんいます。彼女は講演を始めました。講演を聴いた人たちは勇気と感動を与えられました。
彼女の講演は、今では年間100回以上にものぼります。彼女は使命を知ったときから、変わりました。
嫌われ者から、すごく素敵な女性に変わったのです。
「働くこと」は、心を高め、人格を磨いてくれる「修行」です。『磨く』のではなく、『磨いてくれる』のです。
そしてあなたは美しくなるのです。

赤ちゃんは泣きながら生まれてきます。あなたもそうでした。
しかし周囲は笑顔でしたね。それはあなたがきっと世のため、人のためになってくれると固く信じたからです。
あなたはその期待をいっぱいに受けて生まれてきました。
あなたが誕生した時、しっかりと握りしめていたコブシには天からのレターが入っていたのです。
そのレターを開くときがきました。それが今です。そのレターには何と書かれていますか。

人生終焉の時には、周りは泣きながら惜しんでくれますが、自分としては使命を果たし、
その達成感に満ちた穏やかな笑顔で死んでいけるようになりたいものです。

安心計画にも社会を良くするという使命があります。社会に良い影響力を与える発信力を持つためには、
会社は強く大きくならなければなりません。会社を良くし、社会を変えるのはあなたです。期待しています。