安心計画

安心計画
メニュー
安心計画

選考のご案内

募集職種・仕事内容

はじめは導入後のお客様をサポートする業務からのスタートとなりますが、
その後、希望や適性によって他部署へ異動することで、様々な分野の仕事を経験しながらキャリアを積むことができます。

部署を超えて取り組むプロジェクトもあるため所属部署の枠や社歴にとらわれず、様々な仕事を経験できます。

勤務地/転勤の有無は選択いただけます(選考時に希望をお聞かせください)

営業
お問い合わせいただいたお客様に対するソリューション型営業
  • ●大手ハウスメーカー/住宅販売会社/建材メーカー/工務店など住宅関連企業様への提案営業
    (業務用のため価格も高額となります。場合によっては数千万円から億を超える商談も。大手企業様の営業担当者になると、担当企業様の各支店を訪問するため全国へ出張する機会が多くあります。)
  • ●イベント出展
    (東京ビッグサイト・幕張メッセほか、全国各地の展示会へ出展)
  • ●キャンペーン企画・マーケティング
運用支援
導入いただいた後のお客様サポート
  • ●訪問・WEB・電話など、様々な方向から導入後のお客様を支援
  • ●お客様に代わって提案用の図面や3Dパースを作成
  • ●システムのオペレーションや活用方法をご案内
技術
システム開発やカスタマイズ
  • ●システムのバージョンアップに向けた開発
  • ●お客様ごとのシステムカスタマイズ
  • ●住宅3Dパースのデザイン
    (インテリア/ガーデンデザインなど)
制作
自社サービス・販促のためのツール制作・宣伝広報
  • ●パンフレット・ノベルティなどの企画・制作
  • ●WEBサイトの構築・運営
  • ●販促用動画の企画・制作
事務管理
働きやすい職場づくり
  • ●受発注管理
  • ●採用業務・教育研修
  • ●福利厚生・社内イベント企画

募集要項

募集対象
  • 理系大学院生
  • 理系学部生
  • 文系大学院生
  • 文系学部生
  • 既卒者
  • ※社会人経験のある既卒者の方も応募いただけます。
    (応募の秘密を厳守致しますのでご安心ください。)
募集学部・学科
※全学部・全学科対象
募集人数
11~15名

採用フロー

エントリー方法
まずはマイナビよりエントリーしてください。
採用フロー
  • エントリー
  • 会社説明会へ参加
    マイナビよりご予約のうえ、ご参加ください
  • 書類選考
    エントリーシートをお送りください(郵送)
  • 個別面接
    ※面接時に適性テスト・筆記テスト実施
  • 役員面接
  • 内定
内定までの所要日数
書類選考から1カ月~1カ月半
選考方法
エントリーシート、面接、筆記テスト、適性テスト
提出書類
エントリーシート、健康診断証明書、成績証明書

採用の特徴

営業時間内であれば、いつでも会社内を見学いただけます(土曜日もOK)。
ご希望の方は、recruit001@anshin.co.jp(松本宛)に希望日時をお知らせください。
いつでも歓迎いたします。お気軽にどうぞ!

  • 個別面接でじっくり話せる
  • 選考でグループワークなし
  • 総合職採用あり
  • 専門職採用あり

採用後の待遇

基本給
  • 【 大卒 】
    初任給(2019年4月予定 部署問わず共通 / 完全固定給)
    ※高専卒・既卒の方は大卒と同じ金額です。
    <福岡>
    242,590円(基本給 181,000円+定額時間外手当41,590円+通勤住宅手当20,000円)
    <東京>
    292,590円(基本給 181,000円+定額時間外手当41,590円+通勤住宅手当70,000円)
    <名古屋>
    272,590円(基本給 181,000円+定額時間外手当41,590円+通勤住宅手当50,000円)
  • 【 院了 】
    初任給(2019年4月予定 部署問わず共通 / 完全固定給)
    <福岡>
    253,658円(基本給 190,000円+定額時間外手当43,658円+通勤住宅手当20,000円)
    <東京>
    303,658円(基本給 190,000円+定額時間外手当43,658円+通勤住宅手当70,000円)
    <名古屋>
    283,658円(基本給 190,000円+定額時間外手当43,658円+通勤住宅手当50,000円)
  • ◆定額時間外手当(固定/月30時間分)について
    当社では、上司の許可なく残業することを禁止したり
    毎日終礼時に社員一人一人がその日の退社時刻を宣言する等、残業を減らす取り組みを行っています。
    そのため、残業時間が30時間未満の場合も多いですが、その場合も上記金額が固定で支払われます。
    (仮に固定残業時間を超えた場合は、超過分の割り増し分、または振替休日が支給されます。)
  • ◆通勤住宅手当(定額)
    通勤住宅手当は、実家からの通勤・徒歩通勤の方にも一律支給されます。
諸手当
  • ●通勤・住宅手当
  • ●時間外手当
昇給
給与改定:年1回(4月)
賞与
年2回(7月・12月)
休日休暇
  • ●年間休日125日
  • ●完全週休2日制 (土・日・祝)
    • ※一部の部署は、月に1~2回土曜日出勤になる可能性がありますが、基本的には土日祝がお休みです。土曜日に出勤する週は、その分平日が1日お休みになります。「お店や観光地が空いている平日に休みたい」などの理由から、好んで平日休/土曜出社を選ぶ人も少なくありません。土曜日に出社した社員は、翌日の日曜~月曜で2連休をとることもできます。ちなみに土曜日出社の場合は勤務時間が通常より30分短くなったり、カジュアルな私服での出勤が可能になるなどの優遇制度があります。
  • ●クォーター休暇(有休を2時間単位で取得。2時間×4回取得すると有休1日消化。)
  • ●年末年始
  • ●ゴールデンウィーク
  • ●お盆休み
  • ●育児休暇
待遇・福利厚生・
社内制度
  • ●社会保険(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
  • ●社員旅行
  • ●自己啓発プログラム
  • ●定期健康診断
  • ●新入社員研修 他
  • ※社員間の親睦を深めるための社員旅行(海外・国内)や社内イベントは年に4回以上。
    費用は全額会社負担。社員旅行が休日に及ぶ場合には、振替休日が支給されます。
  • ※入社3年目以上の社員は、費用全額会社負担で団体生命保険に加入できます。
  • ※リフレッシュルームも完備しています。
  • 年間休日120日以上
  • 福利厚生が充実
  • ジョブローテーションで様々な職種を体験できる
  • 教育・研修制度が充実
  • 産休・育児休暇取得実績あり
  • 完全週休2日制
  • 社宅・家賃補助制度あり
勤務地

勤務地・転勤の有無は選択いただけます。選考時に希望を伺います。

  • ●福岡本社(事業本部)
    福岡市博多区博多駅前3-22-8 朝日生命博多駅前ビル8階(JR博多駅から徒歩5分)
  • ● 東京本社(営業本部)
    東京都品川区東品川2-2-20 天王洲郵船ビル15階(東京モノレール 天王洲アイル駅より徒歩4分)
  • ● 名古屋支店(営業拠点)
    名古屋市中区栄2-8-12 伏見KSビル5階(地下鉄伏見駅から徒歩4分)
勤務時間

8:30~18:00(休憩1時間30分)

  • ※お昼の休憩時間は連続90分間です。
    昼食をとるだけでなく、“ゆとり”を持って、気分転換や社員同士のコミュニケーションを図り、午後に備えリフレッシュするためです。遠方のお店でランチ、買い物、読書、昼寝など過ごし方は皆いろいろです。
研修制度
  • 新入社員研修
    入社後2カ月間はOFF-JT研修で基本的な知識や技術を習得します。
    その後4カ月間、先輩社員とバディ制で実践的なOJT研修を受けます。
メンター制度
  • バディ制でメンタルフォロー
    入社してから半年間は先輩社員とバディを組み、仕事だけではなく様々な悩みを聞く相談役となって新入社員を内面からサポートします。
社内検定制度
  • ソフト技術検定
    お客様にご提案しているソフトに関するスキル向上を目的として社員を対象に毎年1回実施しています。